豆腐ドーナツ。

先日、おやつに作りました。

d0355294_08403250.jpg
ホットケーキミックス1袋、豆腐1丁、卵1個を混ぜただけ。
絞り袋の変わりにジプロックに入れて、端切って、絞った生地を割りばしで切り落としながら、170度~180度くらいに熱した油に投入して、コロコロ転がすとまん丸に揚がります。
キツネ色に揚がったら、グラニュー糖をつけて、いただきます。

冷めても柔らか。

ずーと昔に、あるメーカーの電化製品の販売促進のお仕事をしていた時に、イベントでよく作っていた豆腐ドーナツ。
ふっと思い出し、作ってみました。

これを食べてると、子どもの頃母が、ぱんの耳を揚げてグラニュー糖をつけたおやつをよく作ってくれたことも思い出しました。

我が家は、食パンの耳も一緒に食べる派ですが、また残しておいて作ってみようかな。

懐かしの味。



*月ごとに4種類のパンをご用意しています。
*1回完結のレッスンですので、作りたいパンだけ、作りにきてください。
*女性限定とさせていただいてます。
*小さいお子さまは、ご遠慮いただいてます。(0歳の赤ちゃんはご一緒にご参加していただけます。)
*初心者の方もお気軽にご参加ください。
*1~2名さまの少人数で、丁寧にレッスンを進めます。

⭐ご予約は、ホームページの[ご予約・お問い合わせ]フォーマットからお願いいたします。(ラインをご存知の方は、ラインにご連絡ください。)

⭐*⭐*美味しいパンを作りながら、楽しい時間をお過ごしくださぁい⭐*⭐


【7月のメニュー】▶

【ご予約・お問い合わせ】▶

【ホームページ】▶






[PR]
by kawamoto714 | 2017-07-10 08:38 | ある日のこと | Comments(0)